neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

近くて遠いもの、遠くて近いもの 同窓会によせて

来月に元同僚たちと

また会うことになった。

 

前回は

転職組のみで集まったが、今回は非転職組の同僚も誘って

パワーアップした。因みに女性社員のみの会合である。

 

 

LINEにて。 (辞めてから元同僚たちのLINEグループに誘われました)

「美味しいもの食べましょー!」

「お店、こちらはいかがでしょうか~?」

 

「いいね~。この店は、食べでがあるお料理を出してる。」

「お飲み物も充実している。」

「デザートも美味しそう!楽しみ!」

 

高まる食欲とテンションです。

 

この会を励みに

日々の仕事を、残業を、頑張りましょうと誓い合ってLINEは終了した。

 

 

たかだか十数年しか働いてないnでさえも、

元いた会社への帰属意識、仲間意識は、決して薄くはないのだから

 

一度も転職せずに

新卒から定年まで勤め上げた方たちは…

 

 

有名ホテルを貸し切って行われる、大企業のOB会、OG会が存在する理由が分かったような気がします。