neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

その費用、家が一軒建ちます!1/3

nの父には、二人の姉がいる。

郊外に二人で暮らしている。

 

年始めに父は、

用あって

姉二人に電話をしたのだそう。

 

その電話で父は

驚くべき事件を知ることになった。

 

 

昨年末のこと。

姉二人の家の、お風呂の排水管の一部が壊れたそうな。

近所に銭湯もないので、速急に業者に修理を依頼したらしい。

 

排水管は直った。

が、そこで話は終わらない。

 

その業者は、壊れていない箇所にも新調の話を持ち掛け

結局、姉二人はお風呂全体をリフォームしてしまったのだそう。

 

父はいぶかしんだ。

本当にそのリフォームは必要だったのか、と。

 

続いて

修理費とリフォームの請求金額を聞いて、慌てふためいた。

 

 

郊外なら新築の一戸建て住宅が建つくらいの金額であった。

 

 

もう全額支払い済みだという。