neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

報告と提案と代筆と

長男は
無くしたひよこさんを、しばしば思い出す。
決まって寝る前であった。

「ひよこさん、今頃どうしてるかな…?」
「ぼくがポケットに入れなければ、無くさなかったんだ…。」

夜になると反省する。



そんな状況を旦那さんに報告した。

「長男はいつからそんなヤワな男子になってしまったんだ?」


ぬいぐるみを愛でる=ヤワ男子

という議論は、この際脇へ置いといて

自分の不注意で無くしたことを反省している点
新しいひよこさんを、そのうちに与えてもいいのではないか?

と提案してみた。


ぬいぐるみ男子になって欲しくない、と望んでいる旦那さんではありますが
ひよこさんを愛で慈しんでいた長男を目の当たりにしていたので

賛成してくれた。


たんに買い与えては、面白くない。



nは長男に長い手紙を書いた。


ひよこさんの代筆であった。