neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

失せ物3/3

ひよこさんを無くしたことは、その日の夜に
旦那さんに話した。
夫婦で共有すべき、最重要案件であった。


事の顛末を伝え、最後に念押しした。

「明日、朝イチで”ひよこさん、無くしちゃったんだって?”
なんて無神経に聞かないでね。」


「分かった。」
と答えながら、旦那さんはスマホをいじっていた。


「ひよこさんは、どこで買っんだっけ?」

「もらい物なのよ、牧場のお土産。6年前くらいだよ。」

「指人形だっけ?」

「うん。ぬいぐるみじゃない。指にはめられるように、筒状になってる。」


長男の最大の心の危機を、ただ今妻は報告しているのだ。

夫よ、スマホをいじっている場合ではない。


「あったよ!ひよこさんに似てるやつが!!」


旦那さんは、無くしたひよこさんに代わる指人形を
検索していたのであった。



素早い事後対応は、仕事上では評価されますが
育児においては、どうであろうか。



新しいものをすぐに買い与えることは、たやすい。