neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

悠長に構える

長女の中学校で、もうすぐスキー合宿が実施すれる。

昨年の保護者説明会で、

「冬休み中にスキー合宿の準備をしておいてください。」と言われた。一方で

「今後の状況次第で、中止の可能性もあります。」とも念押しされた。

無駄な出費なく準備したいと思ったnは、直前で対応することに。


三学期が始まったがスキー合宿中止のお知らせは来なかった。変異株の流行で、もしかしたら行けなくなるのではと密かに踏んでいた。

ヤマが大いに外れ、直前の買い物で只今、東奔西走している。


重大な準備の漏れが無いことを願わん。