neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

もはやクッションではない2/3

先日。

妹が、トラネコクッションのことを話題に持ち出してきた。

 

「お姉ちゃん。この間実家へ帰ったらさ、なおピーがさぁ〜。」

 

え。なおピーって誰?

 

「あのクッションだよ。お姉ちゃんが小学校の家庭科で作ったやつ。」

 

あぁ人じゃなかったか…トラネコのなおすけかぁ…。

昔過ぎる話なので、思いつかなかった。

 

本人が作ったことすら忘れていたアイテムを

昨日のことのように生き生きと持ち出してくる妹、

なかなかに侮れない。

 

しかも当時妹がつけた「なおすけ」という名は、

 

時を経て「なおピー」という

秋の果物の種 のようなあだ名に変えられていた。

 

カスタマイズ力、旺盛。