neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

先輩のご決断1/2

先輩との昼休みに散歩をする日の朝は、
忘れず予定を確認し合う。


「今日の昼、お散歩いけそう?」
「はい、待ち構えていましたよ。」

「じゃ、いつもの時間に出発ね。」

続けて先輩は
意味深なことを予告してきた。

「実はnちゃんに話したいことがあるんだ…。」


何だろう…。
きっと重大な話であるに違いない。

そわそわしながらも
忙しく午前中が去っていった。


散歩の時。
「で、お話とは?」早速切り込む、n。


「実はさ。

私、会社を辞めることにしたんだ。次の会社が決まったの。」


先輩は妊活と並行して転職活動もしていた。

とうとうこの時が来たのか。。。



「ご決断、したのですね。」

「ウン。長年働いてきたから、みんなと離れるのはさみしいけれど。」

「私もです…。」



去っていく人より
残される人の方が、悲しみは数倍大きい。