neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

上から水溜まりが降ってくる4/4

上から降ってきた水溜まりに、

こだわりつづけているn。


時短している先輩も

帰り際に水溜まりを見たかも知れない。

先輩は、nの一時間後に仕事を終える。

 

もちろん先輩のモットーも〝極力階段を使わない〟である。

 

 

「水溜まり?無かったよ。いつも通りだったよ。」

 

そうでしたか。。。

 

「私も見たよ、水溜まりのような液体!何だろうね?」

という答えでは、なかった。

この答えの方が、もっと現実味が増して不気味さは減じるんだけどなぁ。

 

「nちゃんが帰ってから私が帰る一時間の間に、
だれかが気付いて拭いたんじゃないかな。」


至極妥当な推測である。nもそう考えたい。

 

先輩に〝オカルト現象が好きそうな後輩〟という印象を

与えただけに終わった。

 

オカルトな後輩は、突然思い出す。

 

会社のそばのビルで、盛り塩とお線香をあげている人のことを…

neillot.hatenablog.com

neillot.hatenablog.com

neillot.hatenablog.com

 

 


これらと水びちゃっ!事件を総合すると…


忌まわしの事件による、鎮魂説が かなり有力…。