neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

受験生気分で1/3

今年の春に長男は保育園を卒業する。式の後には、
保護者が謝恩会を催す。

その準備が年明けより本格的に始まった。

みなさん平日昼間は働いているのに、
どうして、こんなにも連絡が早いのか、かくも報連相が密なのか

と驚いている間にも

決めなければならないことが、速やかに決定され
即実行に移されていく。


忙しい人ほど、仕事が早いのである。



nは歌係になった。
謝恩会で、先生方に歌をプレゼントする。

nはピアノの伴奏係になった。
他に適任者がいなかったからである。



曲が決まったあとに、分かったこと。


保育士資格試験の、実技の課題曲と同じでした。
昨年度の、ですが。


一年遅れで
未来の保育士さん達と一緒に、

頑張って練習しようと思います。