neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

8:00 pmに考える。オフィスにて考える。

「ままーこれ読んで。」

帰宅して、コートを脱ぐ暇もなく
調理をしている時に。


「まま~こっち来て。ほら太鼓!」

次男の昼寝の寝かしつけの最中、
自分もウトウトしかけた時に。


「ままーここにプリンセスの絵描いて。」

トイレに入りながらの掃除が
盛り上がってきた時に。


その瞬間その瞬間に、湧いては消え、消えては湧く
子供たちからのリクエストは


このタイミングでですか?!
がほとんどです。


最近仕事が忙しくて、応えられていない。


するよ、するね、してあげるから、
ちょっと待っててね

の「するする詐欺」。


子供たちの
あのね、に耳を傾けていない。傾けられない。


耳を傾けられなかった時間は、
残業時間として計上され、今月の給与に上乗せされ、支給される。


稼いだことが素直に喜べなかったnは、

会社員 以前に 母親 なのであろう。