neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ゴムがあだとなる

普段被っているつばの広い帽子に、ゴムを縫い付けた。

風に飛ばされないようにするためである。

 

ずっとやりたかった。

先日縫物の時間が取れたので、すかさず付けた。

 

長女長男の校帽に、新しく縫い付けたゴムとお揃いである。


つば広のおしゃれ風な女優帽は、

とたんに農作業用の日よけ帽になった。

ゴムの色が白だからいけないのか…。

 

今まで

風にあおられ、幾度となく飛ばされてきた女優帽。そのたびに拾いに行く。

たいてい、ママチャリに乗っている時に…。

一人ではなく、子供を乗せている時に…。

 

ゴムがあるので、これで安心。
仮に飛ばされても、首に引っかかって飛ばされない。



その縫い付けたゴムのせいで、昨日

両耳のイヤリングを一気に失くした。

 

ママチャリ疾駆中、

帽子を勢いよく取ったら、耳の裏にかけていたゴムが

イヤリングを弾き飛ばしたという…。

 

 

ゴムがあだとなる場合もある。