neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

腹痛とハーゲンダッツ3/5

長男の腹痛は、

虫垂炎(つまり盲腸)の可能性も否定できないが、
現段階においては
季節性の腸炎の諸症状が出ている、とのことであった。

処方された薬を飲み、安静にして過ごそう。


ということで、張り切って看病にいそしんだ。

といっても

絵本を読んであげたり、
(お腹が痛くてあまり食べられませんでしたが)のんびり一緒におやつを食べたり、

また夏休みのドリルをやったり(病気でも、熱がないので実施!)、
ピアニカを吹き鳴らしたりした。


ゆったりした気持ちで長男と
お家で静養した。




その間に
会社では長年勤めた先輩の送別会があった。
nは幹事であった。



先輩と同僚と社長さんに、お詫びの連絡を入れた。


自分の分身が欲しい…。