neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ぬいぐるみ病院と母の妄想1/3

長男が迷っている。
今世紀最大の悩み、といった表情である。


保育園に持っていくぬいぐるみの選定
に迷っているのだ。


園で行われる、ぬいぐるみプロジェクトで
家からマイお気に入りぬいぐるみを持ってくることになった。



「ひよちゃん(ひよこの指人形)は、一番かわいいし、

みどさん(みどりがめのぬいぐるみ)は、一番のお友だちだし、

ぺんちゃん(お手玉のペンギン)は、赤ちゃんの頃から好きだし、う~ん選べないな…。」


それぞれに、持っていく尤もな理由があるようだ。




「ひよちゃん(ひよりちゃん・仮名)は、一番かわいいし、

みどさん(みどりさん・仮名)は、一番のお友だちだし、

ぺんちゃん(ぺんちゃん・あだ名)は、昔からの幼な馴染みだし。」




十年後
デートに誘う女の子に迷っている長男の図。