neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

毛先とのきば

怒ってないですよ、な昨朝は
寝坊したにも関わらず
どういう訳かじゃっかんの余裕をもって会社に到着しました。


結果オーライ。気持ちも鎮まる。
気持ちも鎮まったところで、額の汗も鎮まらせよう。


ウォーターサーバーで速やかに水分を補給。

さりげなく
先輩たちの会話にも入っちゃう。

髪型の話をしている。
なになに、ポニーテールだって?


先輩「夏はさ、髪を束ねていても暑くない?」

同僚「首の後ろに、ポニーテールの毛先がふさふさ触るんですよね。」

n「これが暑いし邪魔なんですよね。」

同僚「真夏は、おだんごにまとめようかな。」

n「髪の毛がどこにも触らないし、首回りがスッキリしますね。」

先輩「スッキリするけど、おだんごって・・・男性はときめかないよ。」

同僚「おだんご、即止めます。」


さすがは先輩。
お年頃の息子さんがいらっしゃるだけに
男性心理をよく把握しておられる。


確かに、まとめ髪のおだんごは動かない。
揺れもしない。


きっちりと固定されたものと、
ゆらゆらと揺れるもの、


どちらかというと
揺れる方が、お好みなんじゃないでしょうか…。