neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

紛らわしいプチ風邪2/2

喉の痛みは、奇跡の生姜飴をなめ続けて乗り切った。

 

しかし、後続の鼻水ずるずるは未だに続いている。

 

かれこれ長引くこと二週目に差しかかった頃、

カレンダーを見て「?」

今月の生理、まだないような…?

 

その月が終わると、めくって破り捨てる式のカレンダーに

自分の生理周期を記録している点で、管理能力に疑問が残る。

 

しっかり系の女性ならば、

自分のお気に入りの手帳なり、個人用PCの予定表などに

こっそりと印をつけるなどして、月の前後がちゃんと分かるように

管理しているだろう。

 

破り捨て型のカレンダー管理は、どう考えても女性視点で

おかしいのであった。

 

雑な自己管理を棚に上げて

昼休み、旦那さんにLINEで詰め寄るn。

 

「今月、生理が無いんですが?」

「え、ほんとうなの?」

 

「はい本当です。現時点で、予定日の二日を過ぎしました。」

「nさぁ…前に一週間カウント間違えて、大騒ぎしたことがあったよね?」

 

「…。」

 

「気持ちが悪いよ…つわりかも… とか言ってさ。」

 

「…。」

 

「今回もカウントを間違っているんじゃないかと、俺は思うんだけど。」

 

 「…間違ってないもん。」

 

結局のところどれも不正解で、

単に風邪っぽい症状が長引くことによる、体調不良で

周期が遅れただけでした。

 

初冬のプチ風邪は、非常に紛らわしいです!!