neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

退職の意味するところ3/3

ある朝。出勤すると

退職した同僚の机が、きれいさっぱり片付けられていた。

 

「あれ?辞めた彼女は、会社へ来て整理してったのかな?」

 

上司と仕事仲間が帰った後に、

ひょっこりやってきて

私物を片付けて帰っていったのだという。

 

 会社の鍵を返却し、置き手紙を書いて。

 

「今までお世話になりました。

本来ならば会ってご挨拶をするべきですが、もう少し気持ちが落ち着いた頃に

伺えたらと思います。二年間という短い間でしたが、どうもありがとうございました。」

 

 

同僚は、別れた彼氏の家に

夜忍び込み

私物は確実に回収するタイプの女性であった。

 

 

上司は淡々とその手紙をnに渡し、おもむろに鍵も渡した。

 

 

「という訳ですので、私が事務所にいない時はこれで開けて入って下さいね。」

 

 

 

彼氏の家の鍵をもらえた、

 

ような気分…???