neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

退職の意味するところ2/3

退職した同僚のデスクには、私物がそのままになっていた。

 

マグカップやマイお箸などは

会社に進出させている方も多いと思いますが、

 

ケータイ充電器、低反発の座椅子クッション、金尺、

長靴、きれいな模様の不織布の袋、脂取り紙、歯ブラシ、手鏡などなど…

 

細々としたものが、けっこうあった。

 

 

同僚は、辞めるつもりは無かったのかも知れない。。。

 

 

nが前の会社を辞める時は、

退職を(ひとり心の中で)決意したその日から

 

誰にも気づかれないようにこっそりと

 

担当案件の資料を少しずつ整理し、

パソコン内のデータを困らない程度に削除して、

私物を小分けにして家に持って帰っていた。

 

水面下で

フェードアウト体制を着々と進めていった。

 

 

 

彼氏の家に転がり込んだ彼女。

 

しばらく同棲していたけれど不仲になり、別れることになった。

 

 

同僚は

彼氏の家には金輪際行かず

自分の私物は諦めるタイプなのかなぁ。

 

 

同棲していた彼女が

私物を取りに来ない場合、

 

世の中の彼氏は、


元カノの忘れ物を送り返しているのだろうか…。