neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

上がって下がる1/2

先月、義姉が帰国した。

仕事でポリネシア海域を船で周っていた。

 

帰国お祝いランチをした。

姉はお土産をくれた。

 

ぞうさんペーパー。ぞうのうんちで作った紙。

ぞうが地上から消えない限り、永遠に継続可能なリサイクルである。

 

姉は世界で各地で起こっている環境問題や社会問題に、関心が高い。

 

新聞や雑誌の投書欄に、投稿してたりする。

 

旦那さんと付き合っていたころ、旦那のお姉さんを

新聞の投書欄で見つけたときは驚いた。

 

 世の中を少しでもよくしようと考えている、革命魂を持った人であった。

 

今までnにプレゼントしてくれた品も、

常に問題意識を提示するチョイスであった。

 

 

なんか可愛いもの、なんか便利そうなもの、といった

ふわっとした理由でプレゼントを選ぶnとは、対照的である。