neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

父上の誕生日1/2

先日、父の一番上の兄(伯父)が亡くなった。

 

葬儀に参列した妹とnは、

生きているうちにやりたい事をやろう!と決心した。

 

 

もうすぐ父の誕生日なので

姉妹間で

盛大に父を祭り上げよう

という話が出るのも必然の流れであった。

 

 

妹が

早速、父に欲しいものを尋ねる。

 

「お出かけ用の帽子が欲しいなぁ。

 頭が薄くなってきたからね、頭部を守るためにも必要なんだよ。」

 

 

…転倒することを想定している?

 

まだ転びはしないけれど

あと数年先となると、あやしくなってくるだろう。

 

 

モノよりも、みんなと一緒の出来事、つまりイベントが欲しいであろうお年頃だと

nは想像し

 

形のない思い出の共有もプレゼントできたらなと考えている。

 

 

ともあれ、生きているうちに

感謝はしっかり伝えておきたいと思います。

 

 

伝えても

訳分からない歳になってしまう前に。。。