neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

誰が、料理を食べるのか問題2/3

台所からいい匂いが漂ってきた。

 

アサリからおいしいだしが出ていそう。

フライパンの中の出汁をスプーンで一すくいし、味見をする旦那さん。

 

「うまいっ!味見する人!」

 

食いしん坊次男が、勢いよく手を挙げた。「ハイ!」

 

スプーンに口をつけニヤリ。

美味しい時、次男は必ず笑う。

 

 

パエリア事件から数年が経つ。

アクアパッツァは、子ども達にウケるか?

 

 

食卓にて。

長女は美味しい美味しいと言って、おかわりをしていた。

ウケた!

 

いっぽう長男次男は、ひとつも箸をつけていなかった。

ウケなかった…。パエリアの二の舞である。

 

美味しいから食べてみて、と旦那さん

アサリを次男のお口に近づけたら

 

ビクッ!

 

「こわい…」

 

長男も

「ぼくも、いい…。」

 

 

数年前のパエリア事件の教訓を生かして

妻は、アクアパッツァを食べなかった時用に、

 

お子様の鉄板

チキンオムライスを作っておいた。

 

 

二人はそれを食べた。



こじゃれたお料理に予備は必要。