neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

公平にジャンケンで

先輩がご退社されので
新たに内勤の社員を採ることになった。


「採用係、誰が担当する?」

みんな顔を見合わせて、うーん、、、
唸っている。


「…やりましょうか?」
時短で皆様に迷惑をかけているn、思いきって申し出る。

「nさんは、在宅者の採用をやっているので大変じゃないですか?」


「じゃあ、私がやりましょうか?」と別の同僚。

派遣さんの教育係ですよね、大丈夫?」


「ならば、私が。」とまた別の同僚。

「○○係との兼任はキツいのでは?」


みんな順々に申し出ていったのですが
全員、何かしらの係をやっており
カブりは避けられないことが判明しました。


「じゃ、公平にジャンケンで。」



わが社の人事係は、ジャンケンで決まる。