neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

怪しい動き2/2

昨日からの続きです。
neillot.hatenablog.com


「私たちはいいカモだったようですね。」

「そのようです。きっと他にも犠牲者がいるんでしょうね。売ったもの勝ちの世界ですかね。

会社が儲かっていれば、それでいい…みたいな。」


「ぼったくり営業は、バーだけかと思ってました。よくあるビジネスモデルなんでしょうか。。。

ビジネスの闇を見た気がします。」


観葉植物のリースやフィットネスクラブの法人契約の打ち切りなんて、
経費削減においては、微々たるものです。



ぼったくり体質はこの先も変わらないので、頼らざる得ない部分以外は、
極力断るようにしている、という担当の同僚。


でも。
このほどリースの再契約をした、高額の複合機は・・・。


速やかに手を切りたいけれど、
スパッと別れられないのは、恋愛と同じです。