neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

限りなくクロに近い グレー

病院へ行った。
待合室の壁に、認知症の啓蒙ポスターが貼ってあった。


―ご家族や、周りの人達が気付いてあげることが
早期発見の鍵です。
こんなサイン、ありませんか?


昨日の夕飯に何を食べたか思い出せず、悩んでいるおばあちゃんのイラスト。

おじいちゃんが買ってくれたランドセル。同じものが2つあることに困惑する、孫のイラスト。

暗算ができず買い物は万札で払うため、小銭入れが重い、おばあちゃんのイラスト。

自分の家に辿り着けないおじいちゃんを、家族が心配しているイラスト。


食い入るように見つめるn。



小学校での絵本の読み聞かせ日時を、当日までに思い出すことができない自分。

冷蔵庫に切らしてしまった卵。買ったら既に買っていた。2パックの卵にうろたえる自分。

取得した日数を正しく数えられず、有給がマイナスになる自分。

自転車の鍵をどこへ置いたか忘れて、部屋中をうろうろする自分。



今のところ
地元で道に迷ったことはありませんが


n、限りなくグレーです・・・。