読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

結婚記念日のメッセージ

旦那さんへのメッセージ。

予想外に?早く帰宅したので書く時間がなく、
翌日の早朝、書きました。

まだ家族は寝ているので、明るさの邪魔にならない
トイレで書きました。
(深夜早朝の作業はもっぱらトイレです。)

そしてカードは、
こっそり通勤鞄に忍ばせました。

********************************************

結婚記念日、おめでとう。
この10年は、早かった?遅かった?

結婚してからこの10年間は、
目まぐるしい変化がありましたね。

長女妊娠中に会社が倒産し、
(妻ヒヤヒヤ)

長女が産まれる数日前にめでたく再就職し、
(妻ほっ)

私が仕事復帰した一年後に、長男を授かり、

次男が産まれる年に会社を辞めて独立し、
(妻再びヒヤヒヤ)

と、疾走感あふれる前半戦でした。


何よりも三人の子どもに恵まれたことは、
私たちの大きな喜びであり、幸せですね。

ありがたいことです、今ここで共に噛みしめたい。



ぽかぽかな晴れの日も、寒く冷たい雨の日も、

お互いが、お互いらしく

意見の不一致や、価値判断の相違
時には、感情の衝突もあるでしょう

互いの良さを認め合い、

付き合っていた頃の新鮮な気持ちも忘れず
時々原点に戻って


どんな日だって

これからも一緒に歩んでいきたいです。