neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

結婚記念日のメッセージ

旦那さんへのメッセージ。

予想外に?早く帰宅したので書く時間がなく、
翌日の早朝、書きました。

まだ家族は寝ているので、明るさの邪魔にならない
トイレで書きました。
(深夜早朝の作業はもっぱらトイレです。)

そしてカードは、
こっそり通勤鞄に忍ばせました。




結婚記念日、おめでとう。
この10年は、早かった?遅かった?

結婚してからこの10年間は、
目まぐるしい変化がありましたね。

長女妊娠中に会社が倒産し、
(妻ヒヤヒヤ)

長女が産まれる数日前にめでたく再就職し、
(妻ほっ)

私が仕事復帰した一年後に、長男を授かり、

次男が産まれる年に会社を辞めて独立し、
(妻再びヒヤヒヤ)

と、疾走感あふれる前半戦でした。


何よりも三人の子どもに恵まれたことは、
私たちの大きな喜びであり、幸せですね。

ありがたいことです、今ここで共に噛みしめたい。



ぽかぽかな晴れの日も、寒く冷たい雨の日も、

お互いが、お互いらしく

意見の不一致や、価値判断の相違
時には、感情の衝突もあるでしょう

互いの良さを認め合い、

付き合っていた頃の新鮮な気持ちも忘れず
時々原点に戻って


どんな日だって

これからも一緒に歩んでいきたいです。