neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

夜外出のお誘い

コンサートのお誘いを頂きました。

 

音楽のA先生が率いる、ビックバンドのコンサートです。

A先生はドイツ人で、先月n宅にホームステイをする予定でした。

しかし

n宅があまりにも狭すぎたため、

ごくありふれた日本の家庭料理を、我が家にてご馳走したのでした。

 

昔むかし、少しだけジャズをやっていました。

アルトサックスを吹いていました。

 

コンサートに行くか行くまいか、でかなり葛藤しました。

 日没後の外出は

さまざまな好条件が揃わないと、実現が難しめな状況です。

 

悩んだ末、子ども達と一緒に過ごす、

を選びました。

 

どこまでも母親な、この選択眼。