neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

骨折を嬉しがる母1/2

妹が骨折した。

 

母から聞く。

「先週末に骨を折ったみたいだよ。ふっふっふっふ…!」

 

えっ、骨折!

いったいどこの骨を?

 

重大な骨折なのだろうか。

 

以前、出産直前に肋骨を疲労骨折したことがあったけれど、

ちょっと動くだけで、激痛だった。

 

やっぱり痛いのだろうか…。

 

それにしても

最後の ふっふっふっふ…!は余計ではないか。

笑う箇所ではない。

 

 

詳しく聞いてみると

スポーツによる骨折などではない。

 

地元の駅の階段を降りていた時に、最後のステップを踏み外して

ぐきっ!とやってしまったようだった。

 

「くじいた後も、どこかへ出かけて行ったんだよ。

整形外科へ行ったのは翌日みたい。そこでレントゲンを撮って、初めて骨折だと

分かったみたいだよ。」

 

 

話しぶりが

なんだか嬉しそうであった。