neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

裸足はご注意あれ!

先日

久しぶりに同僚とランチをした。

 

彼女はスポーツが好きだ。

テニスをやっているが、その前はキックボクシングをやっていたそうな。

 

本格的なダイエット目的で脂肪燃焼を狙って、とのこと。

ダイエットの必要は全くなさそうな同僚は、

きっと体を激しく動かす運動が好きなのだろう、と想像した。

 

 

「キックボクシングは裸足だから、やるならボクシングの方が良かったですね。」と言う。

 

どうしてかと聞くと、

 

「ボクシングは専用のシューズを履いてやりますが、キックボクシングは裸足なんですよ。」

 

裸足であることと、靴をはいていることが、脂肪燃焼と運動量に

関係しているのかなぁ・・・?

 

「スタジオのマットから、誰かの水虫がうつってしまって。」

 

えー!

 

「今まで私、水虫になったことなど一度も無かったのに。」

 

確かに

ボクシングスタジオの床に敷いてあるマットは、

どれくらいの頻度で、どの程度

消毒、清掃しているのか、生徒は知る由もない。

 

 

nはキックボクシング専用のジムが近所にオープンしたことを

思い出した。

そこも、やはり裸足でトレーニングしている。

そこの床マットの清掃は、どうなっているのだろう。。。

 

 

「水虫って、完治が難しいんですよ。結局、三か月かかりました。」

 

同僚は、皮膚科で水虫と診断されたその日に

憎しみを持って、スポーツジムを退会したという。

 

 

「お陰で三か月間は、両足サンダルで出社でしたよ。

nさんが入社する前でしたけど。」

 

 

同僚が、外回りの営業でなくて良かった。