neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

海辺×撮影×グラビアアイドル2/4

タオルを首に巻き、麦わら帽子をかぶった男の人たちが

5、6人立っていた。

 

海水浴に来ました!という感じの

いで立ちではない。

 

手にはそれぞれ撮影機材を持っている。

続いて

大きな反射板を持った人が現れた。

 

その後ろには、女の人が控えていた。

バスローブを羽織っている。

 

 

撮影だ…。

 

 

この季節、海辺での撮影ならば…

彼女は、グラビアアイドルでしょうか。

 

 

ご一行隊は、早速撮影に入った。

 

海をバックに可愛らしくポーズをとる、アイドル。

着ていた白のワンピースを脱ぎ出した。

 

 

大人は気付くも、子どもたちは分からない。

 

 

そばにいた子どもたちは

砂浜に打ち上げられたクラゲに盛り上がっていた。

 

「うわークラゲがいる~!」

「クラゲだ、クラゲだー!!」

 

「さされるぞ~。」

 「さわるな~!」

 

 

波打ち際で立膝をつく、アイドル。

 

 

そこに、子どもの声がカブルる。

「ママー!おしっこ~!!」(おむつが取れた風な男の子) 

 

「おぎゃあ、おぎゃあ。。。」(兄弟と一緒に海へ連れられてきた、赤ちゃん) 

 

 

砂浜に

シムスの体位風に横たわる、アイドル。 

 

 

「喉かわいたー!」(海なのに汗びっしょりな長男)

 

うまい棒、食べたいなぁ!」(食いしん坊な次男)

 

「無いよぉ、そんなの。でも明太子味は美味しいよね。」(かくれ食いしん坊な長女)

 

 

続いて仰向けになる、アイドル。

手は額にかざす。

 

 

「クラゲ、裏返しになったー!」

「波にぶつかって、また戻ったー!」

  

 

 

 

撮影は、映像ではない。

写真であった。

 

 

ここは雑音が多すぎる。