neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

時差がありすぎる

現在習っているわけでも、過去に習っていたこともないベリーダンス

あでやかな雰囲気からいっても、自分とは
全く関係が無い。


真逆のnに訪れた、この間の不可解な夢。
その夢の着想はいったい何処から得たのか、ずっと引っ掛かっていた。


思い出した。


昨夏のことである。
複合施設の広場で、たまたまダンスフェスティバルを見た。
そこで、ベリーダンスを見たのだった。

吹き抜けの3階から、見下ろす形で。

ダンサーたちがくるくると回ると、ぱぁっと
スカートの裾が広がる。
まるで、カラフルな傘のよう。

だんだんと回転が速くなると

鮮やかなスカートの花模様は
一つの色となり、一つの線を作る。


妖艶な魅力に満ちたダンスも、

「目が回らないのかな。」という
素朴な疑問で、かき消される。

それほどまでに、高速回転だった。


「次は同じフロアで、真正面から見てみたい。」


ささやかなこの希望は、

謎の査定価格8万、を伴って
へんな方向で叶えられた。


8ヶ月後の夢の中で。