neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

吾輩は手紙魔である…返事はまだない

夏の終わりに、手紙を出しました。


一匹のオスの黒猫と一緒に暮らす、昔のホストマザーへ。
写真も同封しました。

最後にもらった手紙から
ずいぶんと間が空いてしまいました。


前回マザーからきた手紙を読み返す。
震える文字で
こう書かれていました。

「私も歳を取ってきたのね…。」


末娘の子供を預かっていた頃は、
「老け込んでいる場合じゃないわね。」と
明るく自分を叱咤し、


孫育て?が一段落すると
「今日は友人と映画を見てきたわ。」と
活動的な日々を綴ってくれた。


彼女は元気であろうか。。。


”便りのないのは、よい知らせ” 

そう思っています。