neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

円の中心人物1/2

nの母は最近朝活?をしているようだ。

 

ほぼ24時間体制、年中無休の仕事(しかも無償)が始まる前に、

地元の公園まで散歩し、ストレッチや太極拳などの運動をしている。

 

先週は気分を変えて、公園内のいつもと違う場所で

活動をしたらしい。

 

ストレッチを終え太極拳を始めると、どこからともなく人々がやってきて

母を取り囲む形で集まった。

 

「ん?何だろう?」

 

不審に思いつつも、太極拳を続行していると

昔体育の準備運動で繰り返し聞いたことのある音楽が流れ始めた。

 

「ああ、ここはラジオ体操する人のエリアだったんだ!」

 

とはいえ流れが重要な太極拳、途中でやめるわけにもいかず

ラジオ体操の音楽をバックに、円の中心で太極拳を舞い続けたのだという。

 

「違和感を感じながらも、いつもの太極拳をやり遂げたよ。」

 

 

nの母。メンタル、けっこう強い。