neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

沈むように抜けていくように…

長男が謎の経緯で足をケガしてから2か月が経った。

快方に向かっているが、痛みはまだ残る。

しばらく体育の授業も、スポーツの習い事も、全てお休みしている。

 

放課後は、お友達と遊ぶこともなく

家で本や漫画を読んでまこと静かに過ごしている。 

 

すると、どうなるか。

 

体重が増加する。

 

運動していないのに3時のおやつはしっかり食べるので

全体的に丸みが付いたように思う。

 

長男が突進してくると、重量感のあるわたくしでも、

多少よろける。

 

 

通院のたび

ママチャリの後ろに長男を乗せると、後輪の空気が抜けたのか!

というくらい、タイヤが沈む。

 

 

8年愛用のママチャリ。

2年前には、後輪のタイヤを買えたばかりだ。

 

長男の体重の重みで、後輪タイヤは

 

沈むように、抜けていくように…つぶされ楕円にへこむ♪