neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

未知なんぜよ。

旦那実家のご両親には、かれこれ一年以上会っていない。

コロナウィルスの影響を考え、帰省を控えているためであった。

 

旦那さんと私は成人した大人なので、一年会わずとも

さほど外見の変化はない。

一方の子ども達は、別人のように成長したと見えるであろう。

 

先月末と今月頭に

「コロナでなければ卒業式と入学式に行きたい」

「一家族2名までの規則を破ってでも、参列したい」という執念(笑)?を

燃やしていたお義父さんへ、長女の晴れ姿の写真を送った。

 

最近の子ども達の写真と(ついでに写り込んでいる)旦那さんの写真も同封した。

 

データでもらったところでその扱いに困ると思い、

手に取ってすぐに見られる、昔ながらの写真アルバムにまとめる。

 

家族みんなからのメッセージを集めた、誕生日おめでとうカードも添えた。

今月末に義母Mさんは、お誕生日を迎えるからだ。

 

お誕生日の日に合わせて、写真アルバムとおめでとうカードを送った。

 

n発案のこの企画、準備をしていた横で

ニヤニヤしながら見ていた旦那さん。思い出したように言う。

 

「結婚当初から(義母M子さんが)言ってたよね、本当にいい人をお嫁さんに

もらったわよね~って。」

 

 

旦那よ、そして義母M子さんよ…

 

 

それはまだ…分からんぜよ。