neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

印象づけた第一印象2/2

長女の入学式の数週間前、

担任の先生(となるであろう方)から電話がかかってきた。

 

銀行の引き落とし口座の用紙が、まだ提出されていないようですが?

 

そこで初めて、自分の勘違いに気づいた。

「ハッ!一か月、間違ってたーー!!」

 

 

そして、本日。

また担任の先生から電話がかかってきた。

 

「体育着のハーフパンツは、購入されていますか?

今日の心臓検査で、着用するのです…。

ご本人に聞いても不確かとのことで、お電話しているところなんですが。

 

昨日の帰りの学活で、体育着とジャージを持ってくるように

けっこう詳しく説明したのですけれど…。」

 

 

 

 

はい。

第一印象は、大事なんでしたよね。。。