neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

無生物の擬人化2/2

我が家の愛車、ぼるーくんの調子が

いよいよ悪くなってきた。

 

原因を探るべく数回修理に出したが、原因は分かずじまいだった。

 

病院へ通うも原因不明の病と診断され、

もはや打つ手がない…といった感じだろうか。

 

という訳で、愛車を買い替えることとなった。

 

ぼるーくんは、四年前に中古で買った車だった。

走行距離は、通算で80,000㎞になった。

 

再び中古車としては売り出せないので、廃車にするのだという。

 

状態的にもう運転はしない方が良いとのことで、

引き取りはレッカーをお願いした。

 

 

レッカーされる日。

家族でぼるーくんとの記念写真を撮った。

 

nはレッカー車が

ぼるーくんを荷台に乗せるまでの一連の作業を、カメラに収めつづけた。

そして

ぼるーくんが運ばれ去っていく姿が、点になるまで見送った。

 

「行っちゃった…。」

 

その日はしんみりした気持ちで、一日を終えた。

廃車になるぼるーくんの末路を思い、一人涙した。

 

 

翌日。

昨日撮った、ぼるーくんの写真をしみじみと見返した。

 

 

家族は写っていない、車だけの写真が

30枚近くもあった。

 

 …

 

愛車の擬人化により、感情移入は激しめ。