neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

2月

第一週

大豆を食べると、お腹の調子が少し悪くなる。 

 

節分には歳の数だけ食べるという、お豆。

 

食べるお豆の数がだんだんと増えてきたことが

わかる。

 

 

 

 

第二週

寒いので。

旦那さんがネットでスープを注文した。

なんでも残業飯で食したら、美味しかったらしい。

 

中身は、一人分150グラム×8種類の味×それぞれ1パック

である。

 

食卓に

一人一人バラバラの味のスープを出すと、子どもたちはどうなるか。

 

「この味がいいな。」「ねぇねの方が美味しそう!」

「あげないよっ。」

「あっ、こぼした!」

 

 「ぼくのぶん、少なくなっちゃった…ねえねのちょーだい!」

「ヤダ。ことわる!!」

「うーけちんぼう!」

 

 「あっ、またこぼれた!」「わーん。」

 

 

全員が同じ味でないと、子どもたちの間で争いが巻き起こるだろうと

予想できなかったのかね?

 

今年で父親歴、何年になるのかね?

 

 

旦那さんに問い詰めたら、

在宅ワーク時のお昼に、nが食べてくれたらと思って注文したんだよ。」

 

 

 

nは

今年で妻歴、何年になるのかね?

 

 

 

 

第三週

今年のバレンタインデーは、ごく普通に過ぎた。

長女は手作りお菓子をあげたいお友達がいたようだが、

時期が時期だけに控えた。

 

いちおう

材料の板チョコは買ったが、まだ何も作らず今に至っている。

 

 

自分たち用にチョコチップスコーンを焼く予定だった。

が。時機を逸してしまうと、作る気が起きない。。。

 

nのアンチ甘党が、スイーツ作りの原動力を

大いに阻害していると思われる。

 

 

 

 

第四週

今春から長女が入学する中学校の、学校説明会に行った。

説明会の後

卒業生の保護者のご好意により、制服等のバザーが行われた。

 

どんなものが出品されているのかな?ちょっとのぞいてみよう。

 

すかさず学校指定の通学バックと、ジャージ上下をもらってきた。

 

バックには名前が書かれていなかったけれど、

ジャージには、前の持ち主の名前が書いてあった。

正確には、苗字が刺繍されていた。

 

ジャージ上が、川藤さん。ジャージ下が、李さん。

 

 

どちらもMサイズで揃えることができたが、 

名前までは…上下揃えられなかった…。