neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

玄関開けたら…建築士の矜恃

搬入する際の経路や、部屋への入れ方を考えずに

大型家電を買う。

 

いかにもnがしでかしそうな過ちであるが、今回は違った。

 

「あと天井が3ミリ低ければ、廊下から入ったんだけどなぁ…。

思い出した、このリビングのソファーも、玄関の廊下からは入れられなくて、

ベランダ側の窓から入れたんだよな…。 あーぁ、買った冷蔵庫、

玄関から入んなかったかぁ…。」

 

旦那さんはとても悔しそうである。

 

数週間の間、廊下に冷蔵庫を置くことになった。

nの毎日のお料理の、不便さと手間を心配して後悔しているのではなく、

旦那さんは、 オレとしたことが…的な

万能感あふれる自分自身に対して責めているようであった。

 

 

「買うことに夢中になるあまり、部屋に入れる時のことまで考えてないのは

ありがちだよ。引越し屋さんとか運送会社のプロじゃないもの。」

 

慰めたつもりだった。

 

「いや、オレはプロだからさ。」

 

 

 

はい、さようでございましたか!