neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

何部に入ったか。

中高校の部活もゴールデンウィークを過ぎると、

仮入部からそろそろ本入部となる。

 

休校中でなければ、今はそんな時期であろう。

 

 

さて。我が家の入浴前の会話。

 

次男「やさいがお風呂にある!」

 

長男「これ、草?お野菜?」

 

長女「多分ニラだよ。ニラ湯かぁ、やだな。」

 

 

n「しょうぶ湯だよ。」

 

次男「しょうゆぶ。なぁにそれ?」

 

長男「えーこのお野菜が醤油なの!?」

 

長女「醤油部、ますますやだな。」

 

 

5月5日のこどもの日に、菖蒲湯に入ろうとしたら

ニラ湯ならぬ、新しい部活が誕生しました…。

 

 

三人の子供たちは、その晩

おっかなびっくり入浴、いや入部していました。