neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

知らないでいることの幸せ

父は昨冬から入院している。

 

コロナウィルスで延びに延びた、一時帰宅が

先日とうとう許された。

 

病院スタッフの方々が、退院後の生活空間である家の様子を視察するために、

本人も数時間だけ帰宅することになったのであった。

 

その日は、偶然にも父の誕生日と重なっていた。

 

父は、どういう訳か

病院からの粋な計らい?による「誕生日のごほうび」と

勘違いしたらしい。

 

 

…単に日にちがカブっただけなんですが。

 

 

訂正しても、しなくても

大した違いはないと思われたので

私たち家族は

勘違いのまま、その日一日を過ごしてもらいました。

 

 

知らないでいることの幸せを、最大限に噛みしめて頂こう。