neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

キズや凹みにも寛容になる

車の話ではない。

寝室の壁面の話である。

 

先日、壁面の一部に陥没を見つけた。

 

なんとか元の位置に戻して

凹みなんて無かったことにしようという魂胆が

壁紙の破け具合から伺い知れた。

 

壁紙だけ前にもってきても、

壁は後ろに凹んだままですよ。

 

 

陥没は低位置にあった。犯人は、子どもたちであろう。

身長からいって、限りなく長男が怪しい。

 

 

男の子がいるご家庭では、男児のそのあり余る力で

何かの拍子に

壁が凹んだり、キズが付いたり、ドアに穴があいたりすることは

ごく普通の現象であるからし


陥没や凹みはデフォルトと捉えよ、

 

と先輩ママに教えてもらったことを思い出した。

 

 

長男の場合は、インフルエンザで学級閉鎖になってから、間髪おかずに

コロナウィルスにより休校になった。

 

 

2か月強、

くすぶり続ける?パワーは、相当たまっている。

 

 

凹みもできよう。

壁紙にキズもできよう。。。