neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ないものねだりなひと

休校中の長女長男に加えて、保育園に通う次男もお休みとなって

およそ三週間が経った。

 

当時忙しく会社勤務をしていた頃に切望していた、

”土日以外に、子どもたちと一緒に過ごせる喜び” を

今まさに享受している訳ですが―

 

 

先日、どうしても日中にやらねばならぬ仕事が発生し

祖母に子どもたちを見ててもらい、外のカフェで仕事を進めた。

 

ほんの数時間だったけれど、

子ども達から離れる状態に身を置いて、とても気分がリフレッシュされた。

 

もっと言うと、気分爽快だった。

 

おまけに

自宅のおひとり様ナイトワークと違って、日中は頭も回るし眠くもない。

作業はサクサク進み、いっそう仕事が楽しく思えた。

 

 

かつてフルタイム勤務していた自分が

 

(外遊びが足らず)荒ぶる子ども達から逃れて?

仕事時間に至上の喜びを見出す、今の自分を見たら

 

果たしてどう映るのだろう。