neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

バレンタインは松竹梅と毒薬で2/3

クッキー生地を冷蔵庫で寝かせている間に、

nは型抜き一式をごそごそと探した。

 

普段使わない製菓器具は、

nしか分からない奥の方にしまってあるのだった。

 

長女「クリスマスツリーの型抜きは、バレンタインとは違うから−」

お友だち「使わないね。ところでこの型は…梅?これは竹かなぁ。」

 

長女「うん。松竹梅だよ。少し型が小さいけどこれも使おうよ。」

お友だち「うん!和風もいいよね!」

 

 

かくして
松、竹、梅型のクッキーが焼き上がりました。

しかもサイズはやや小さめ…。

 

 

 

そうです。

本当は人参などの型を抜く、煮物用の型抜きなのでした。