neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

おやじの淡い恋4/4

仕事の合間を縫って父のお見舞いに行っているのは

妹も同じである。

 

先日nが遭遇した

”(誰でもいいから)女性スタッフと二人っきりになりたいがための、

見舞い人・追っ払い事件”をつぶさに妹に報告した。

 

骨折してリハビリ経験のある妹は、サラリと言う。

「あーそれ、陽性転移かもね。」

 

そは何ぞ?と聞くと、

 

「患者が医療従事者に抱く恋愛感情のような好意のことだよ。

リハビリは身体を直接触るから、好意を持ちやすいんじゃないかな。

 

相手が若い女性だったら、じさまはイチコロじゃないか?

脳梗塞を起こさなくてもさ。相手は仕事でやってるんだけどねー。」

 

と説明してくれた。

 

nは、父につれなく追い払われた(?)ことも付け加えた。

 

「早く帰ってくれ みたいなこと、私も言われたよ。」

 

妹もそうだったのか。

 

「でも私はリハビリについて行った。

そしたら、最後まで見なくていいから、って何度も言ってきて。

 

女性と二人になりたい願望が、計り知れないと感じたよ。」

 

 

娘二人に悟られる、リビドーほとばしる父。

 

 

案外、ウハウハ気分で

入院生活を楽しんでいるのかも知れない。