neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

おやじの淡い恋2/4

まもなくして、噂の療養士さんが病室へやってきた。

 

「〇〇さん(父の名)、遅くなりました。

今日もリハビリ、一緒にやりましょうね~。」

 

見舞い人のnに気づくと

「あっ、こんにちは。担当の療養士の〇です。」と爽やかに挨拶してくれた。

 

いつも父がお世話になっております…とお礼を言う。

 

nが言い終わるが早いか父は、

 

「じゃ、ここでもういいよ。ハイ、ありがと。またね。」

 

いち早く帰ってくれ、という雰囲気を前面に押し出してきた。

リハビリ室に来てくれるな、の意でもあろう。

手で制止するポーズをとっている。

 

 

父は療養士の〇さんに付き添われながら、嬉しそうに病室を後にし、

廊下でおしゃべりに花を咲かせていた。

 

「中国は大変だよねぇ。。。

渡航禁止令で今年は春節に帰れなかったね。」

 

「そうなんですよー。でも去年の冬に帰れたので。」

 

「お~それは良かったね。ご両親はお元気だったかな。」

 

「ええ。ウィルスが大流行しなくても、いつも私のことを心配していますよ~。

フフフフ。」

 

「そうか、アハハハハ。」

 

新型コロナウィルスと帰省の話で盛り上がっていた。

 

 

二人の後ろから、のろのろとついていくn。

 

 

お気に入りの女性療養士さんと、二人っきりになりたいんですよね…。

 

 

お邪魔虫のnは、さっさと退散することにしました。