neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ギャップは埋まるのか

父が脳梗塞で倒れた。

数週間の治療の後、リハビリ病院へ移されたのが先日。

 

転院先での様子も気になり、この間は有給をもらって

お見舞いに行ってきた。

 

 

とても明るい病院だった。 

 

それは

新しい建物のせいなのか、

スタッフの爽やかさからくるものなのか、

広い窓からの採光によるものなのか、

入院されている方々の「リハビリに励むぞ!」の情熱からなのか、

 

とにかく階のエレベーターを降りた途端、

前向きな雰囲気とポジティブなパワーを感じた。

 

今までスピリチュアル的ななにか を

感じたり、体験したことは無かったけれど、

 パワースポットに来たような感じであった。

(パワースポット、もちろん行ったことない。)

 

 

治療を受けていた前の病院は、どことなく沈んだ雰囲気であった。

 

スタッフの方々は熱心で、とても感じが良かったのですが

予断を許さない容態の経過を見ながらの治療、という状況では

パワースポット的な前向きな明るい感じは出まい。

 

 

父も顔色がよく元気そうであった。

「早く家へ帰れるようになりたい。」と言っていた。

 

一方の母は、

「入院したまま帰って来なくてもいい。ストレスフリーで、とっても快適♪」

と言っていた。

 

 

このギャップの深さは、計り知れない…。。。