neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

新年の意気込みに、ダイアリ―2/2

頂き物の頂き物であるビジネスダイアリーは、ハードカバーのような日記帳である。

色は黒で、装丁もおもおもしい。

 

ビジネスダイアリーなんて、社会人になってから一度もつけたことなど

なかった。

今まで仕事の管理は、会社のスケジュール表と大雑把なnの頭の中で

行っていた。

 

転職してからは、危なっかしくも家族のカレンダーに予定を書いていた。

いつか何かの重大なミスをしでかしそうだ、とビクビクしながら。。。

 

 

このダイアリーのお陰でビクビクが無くなった。

仕事のみの予定を管理できる。

 

これから起こりうるであろうミスは、未然に防げること間違いなし。

(カレンダー管理で、友達との約束をすっぽかした前科あり)

 

自分は今日一日、今週一週間、一か月間でどんな仕事を、どれだけやったのか?

も分かる。

 

成長の手助けになってくれそうな気がする。

 

 

ただし。

個人の予定も書き込んで、ごちゃごちゃと見にくくしないように

くれぐれも注意したいところ。

 

なぜならnはメモ魔だから。。。

 

使い始めて四日目にして、すでに書き込みがいっぱい!

 

 

見にくいです。