neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

バタバタ会話で離婚の相談1/4

転職してから、毎夕の保育園のお迎え時間が同じになったお母さんがいた。

次男と同じクラスのママさんである。

 

保育園の送迎をする親御さんは

朝は稲妻のような速さで子供を送り、夕方は光の速さで子供を迎えに来る。

 

特にお迎え時は

この後の夜の育児プログラムが押し気味になるゆえ

どの方も、逃げるように(?)園からさーっと去っていく。

 

たとえ毎日お会いしていても

立ち話程度さえもままならないのが、保育園児の親の常であった。

 

 

ある夕方、いつもお会いするママさんは廊下の絵本コーナーに

お一人で座っていらした。

 

その横をマッハで通り過ぎるn。

「どうもーお疲れ様でーす。」

 

はっと我に返ったらしいそのママさんは、遅れて教室へ現れた。