neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

塗布の頻度は…気持ち次第

長女が

皮膚科でもらってきたローションの薬を、お風呂上りに塗っていた。

 

薬が入ったボトルの側面には、

注意書きのシールが貼ってあった。

 

「飲まないでください。」

 

ひらがなを覚えた次男は、

身の回りに転がる文字を積極的に読もうと試みる。

 

「きのむくままに。」

 

 

気の向くままに塗ったらエラいことになりますが!

 

 

 

かくして我が家では、

ローションの薬は、きのむくままに、と命名されました。

 

「きのむくままに、塗った?」

「冷蔵庫に入ってなかったよ、きのむくままに が。」

 

「私のきのむくままに、がないけど!」

「もう少しできのむくままに、が無くなるよ。」

 

 

もし我が家に

ホームステイしている留学生がいたら、大いに混乱するとおもう。

 

 

因みに旦那さん。

お風呂上がりの長女と nの会話に

ついていけてなかった。

 

 

ホームステイ扱い…。