neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

流血事件と不審者1/3

先日のこと。

習い事の送迎で長女とnが外出中、

長男次男と旦那さんの男の子トリオは、近所へ散歩に出かけた。

 

トリオが帰ってくると

家のエントランスで(住まいは集合住宅です。)

見知らぬ男性同士が、取っ組み合いのけんかをしていた。

そばには、通行人らしき人がその様子を見ていた。

 

そんな現場に遭遇してしまったそう。

 

素手で組み合っていた(?)ので

次男は、このおじちゃん達はお相撲をとっている と

最初思ったらしい。

 

「だってぎょうじの人もいたもん。」(見物人だと思います…)

 

近くには髪の毛らしき毛束が散らばり、

一人の首には血がついてたので、

 

旦那さんは

すぐさま警察へ通報した。

 

通報されたと知ると、二人の力士(力士じゃありません!)は、

さっと散り去っていった。

 

 

数分後。

私服の警察官6~7人がやってきて、旦那さんから目撃情報を

収集した。

 

争っていた一人は、すぐさま去っていったと思いきや

近隣のマンション一帯を

ぐるぐる周回して、まこと不審な動きを見せていた。

 

旦那さん曰はく、風貌もどことなく不審者風だったそう。

 

長髪で、バサバサの髪は結んでおらず

身なりが全体的に黒ずんでいて

 

小学校で配られる

「登下校の時は、不審者に気を付けよう!」というチラシに描かれている不審者そっくりだったらしい。