neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

針小棒大2/2

翌日の保育園にて。

 

次男は、映画に出てくる憧れのグッズを、パパとお兄ちゃんと作ったことが嬉しくて、

担任の先生に興奮気味にお話した。

 

「こーんなに大きな棒、きのう作ったの!とーっても長いんだよ。光るの。

緑と青に。」

 

「へえ~そうなんだ。とっても長くて大きい棒を作ったのね~。すごいねぇ~。」

 

ところどころ話に見えない箇所があっていぶかしんだ担任の先生、

お迎えに来たnに尋ねる。

 

「Kちゃん、昨日はお家でスタウォーズのライトセーバーを作ったと言ってましたよ。とーっても長い!って言ってましたよ~。」

 

 

いや…

レゴサイズのライトセーバーなんですよね…

3センチくらいの… 

 

 

先生、爆笑しておられました。

 

 

熱中と興奮は、現実をゆがめる。